雑記

【2020年8月】梅田カフェで勉強やPC作業に最適なWi-Fiやコンセントが使えるノマドカフェ10店舗まとめ〜大阪北区カフェ〜

梅田カフェ、大阪北区カフェ、中崎町カフェを100店舗以上まわり色々なカフェ情報を発信する百茶繚乱を運営してから1年経ちました。

梅田や中崎町などで”勉強ができるカフェ”や”PCで作業できるカフェ”を探していると出てくる情報はスターバックスコーヒーやタリーズなど大型チェーン店舗など人の出入りが多いカフェが多いですよね。

1年間で100店舗以上まわった経験から2020年8月現在、勉強やPCの作業に快適に過ごせる選りすぐりの穴場カフェを紹介します。




・Wi-Fiが使えるカフェ
・コンセントの差込口があるカフェ
・ゆったりと勉強ができるお店
・静かにPC作業ができるお店
・いつもと違った雰囲気のカフェで作業がしたい人
・大型チェーン店舗以外のカフェで作業がしたい人

こんなカフェを探している方に知ってもらいたい情報です♪

梅田カフェで勉強やPC作業に最適なWi-Fiやコンセントが使えるノマドカフェまとめ

今回紹介するお店は席数に余裕があり、店内にWi-Fiがありコンセントの差込口がある実際に来店した穴場カフェのまとめになります。



WIRED CAFE梅田NUchayamachi


阪急大阪梅田駅から徒歩3分程度歩いたところにある商業施設”NU茶屋町”の2階にあるカフェ『WIRED CAFE梅田NUchayamachi』

店内の装飾には観葉植物を置いており、鉄筋コンクリート調の壁は落ち着いた雰囲気を感じることができるお店です。

おすすめポイント

『WIRED CAFE』は食事メニュー、デザートメニュー、ドリンクメニューが充実しているのでどの時間帯にカフェへ行ってもゆったりと過ごせるお店です♪

コンセントの差込口は全席にあるわけでなくカウンター席のみとなっています。
NU茶屋町の立地なので時間帯によってはカウンター席がうまっている可能性があります。

『WIRED CAFE』はルクア大阪にもお店があります。
ルクア大阪のお店もコンセントの差込口など勉強をしたり、PC作業をすることができますが、JR大阪駅の真上ということもあり長居はできないので今回は省きました。

 

住所〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町10−12 NUchayamachi2F
【地図】
GoogleMap
営業時間11:00〜23:00
『観葉植物が彩る陽気なカフェ』WIRED CAFE梅田NUchayamachi(ワイアードカフェニューチャヤマチ) デート 友達 商談 読書、勉強 ファミリー 利用の...

Détour à Bleuet 阪急三番街店

『梅田カフェ』Détour à Bleuet 阪急三番街店(デトール ア ブルーエハンキュウサンバンガイテン)〜大阪北区カフェ〜
『Détour à Bleuet 阪急三番街店』は阪急大阪梅田駅内にあるカフェです。
駅から近いということもあり友達と集まって勉強をしたり、打ち合わせをするときに人と集まりやすいお店です。

おすすめポイント

店内の窓際のカウンター席には全席コンセントの差込口があるお店です。
広めのテーブル席もあるので友達と勉強をするときに入りやすいです。

比較的にどの時間帯でも満席になることがないので長居しやすいカフェになります。

 

住所〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田1丁目8−1 D HOUSE B1F 新阪急ホテルアネックス D
【地図】
GoogleMap
営業時間11:00~22:00
(LO.21:30)
『梅田カフェ』Détour à Bleuet 阪急三番街店(デトール ア ブルーエハンキュウサンバンガイテン)〜大阪北区カフェ〜
『勉強や読書、仕事スペースとして利用できるカフェ』Détour à Bleuet 阪急三番街店(デトール ア ブルーエハンキュウサンバンガイテン)〜梅田カフェ〜阪急大阪梅田駅から徒歩3分程度歩いた阪急三番街の北館1階にレゴの展示が並べられている通路があります。 レゴの展示の目の前にある梅田カフェ(大阪北区カフェ)が『Détour à Bleuet 阪急三番街店』になります。 お店の外装は全体的に透明な窓ガラスとなっており、店内の様子を見ることができます。 そのため、店内の混み具合を確認した上でお店に入ることができます。 店内は横に広いつくりになっており、お店に入ると目の前に注文カウンターがあり両サイドにはカウンター席やテーブル席が用意されています。 カウンター席や各テーブル席にはコンセントの差込口があり、Free Wi-Fiも使うことができます。 そのため利用客の多くは仕事をしたり、勉強をしたり、本を読んだり落ち着いた雰囲気のカフェなので集中できるスペースとして利用されることが多いです。 カフェ利用の他に店内ではマグカップの販売や小物の販売、缶詰や持ち帰れる飲み物の販売などもしています。【梅田カフェ,大阪北区カフェ】...




デイリードゥースカフェ(ddc)

『梅田カフェ』daily dose coffee(ddc)(デイリードゥースコーヒー)〜大阪北区カフェ〜

阪急大阪梅田駅から徒歩5分ほど歩いたところにあるDDハウスの地下1階にあるお店です。
白色と水色で統一された店内に開放的なイートインスペースでテーブル席で勉強やPC作業ができるお店になります。
2人掛けのテーブル席や4人掛けのテーブル席、大きなテーブル席が用意されているので4人以上で勉強をするときにも使いやすいお店です。
どの時間帯でも席は比較的に空いているので勉強場所や作業場所をお探しの方にはオススメのカフェになります。

おすすめポイント

店内で使用できるコンセントの差込口は大型バッテリー充電器を用意しています。
店員にいうと大型バッテリー充電器を席の近くまで持ってきてくれます。

Free Wi-Fiのパスワードは店内のお冷ポットの横にあります。

 

住所〒5300012
大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街北館1F【地図】
GoogleMap
営業時間(通常)物販 10:00~21:00
カフェ 8:00~21:00(L.O.20:30)
『梅田カフェ』daily dose coffee(ddc)(デイリードゥースコーヒー)〜大阪北区カフェ〜
『穏やかな時間の流れで長居したくなるカフェ』daily dose coffee(ddc)(デイリードゥースコーヒー)〜梅田カフェ〜阪急大阪梅田駅から徒歩5分程度歩いたところに”D.D.HOUSE(ディーディーハウス)”という商業施設があります。 D.D.HOUSEの地下1階にある梅田カフェ(大阪北区カフェ)『daily dose coffee 梅田店(ddc)』があります。 『daily dose coffee』は”D.D.HOUSE”の地下1階の一角に広がるオープンスペースになっており、店内の様子を見てからお店の利用をすることができます。 平日や土日関わらず席数にはゆとりのあるゆったりとした穴場のカフェになります。 店内のメインイメージカラーは水色で基調されています。 注文カウンター周りには店内を彩るようにドライフラワーや観葉植物が飾られており、映える店内でおしゃれな雰囲気を感じながらカフェタイムを過ごすことができます。 店内には様々なテーブル席が用意されており、低めのテーブルにゆったりと座れるクッション感のあるテーブル席に1人でパソコン仕事や読書、広めのテーブル席で打ち合わせなどご利用の幅が広いお店です。 お店にはWi-Fiやコンセントの差込口(店員に確認すると用意してくれます。)など完備しています。 店内のテーブル席は全席禁煙となっていますが、一部密閉された空間の喫煙スペースが用意されています。 ゆったりとした席で穏やかな時間を過ごしたい方にオススメのカフェになります。【梅田カフェ、大阪北区カフェ】...

COOKPARK


梅田の地下ホワイティうめだから直結しているホテル『ibis』の1階にあるカフェです。
店内の装飾は創作意欲がわく芸術的な店内となっているので、デザインワークをしている方には楽しく作業ができるカフェになります。
店内は席数が多いので長居していても気になることがなく勉強やPC作業ができるお店です。

おすすめポイント

店内のコンセントの差込口はカウンター席のみあります。
PCで作業される方はカウンター席に座ることをおすすめします。

お店で勉強をされる方は店内奥側が人通りなど気にしないで集中することができます。
店内のFree Wi-Fiのパスワードはレジカウンターの近くもしくは店員に確認すると教えてもらえます。

 

住所〒530-0018
大阪府大阪市北区小松原町1−5 イビス大阪梅田内1階
【地図】
GoogleMap
営業時間7:00〜23:00
『アーティスティックなカフェとバルとしても楽しめる』COOKPARK(クックパーク)梅田の地下ホワイティうめだから直結しているホテル『ibis』。 近くには梅田の東通りや曽根崎お初天神通りがありホテル内にあるお店『COOKPARK』です。 意外と知られていませんが入り口がホテルの入り口と隣接しているため土日でも利用客が少なく確実に座れるお店です。 店内はカウンターがバーカウンターのようになっており、ソファ席や大人数でも利用できるテーブル席などもある利用の幅が広いカフェです。...




Drip-X-Cafe ホテルヴィスキオ大阪店


グランフロント大阪の横にあるホテルヴィスキオ大阪店の1階あるカフェです。

メニューはハンバーガーを中心としたアメリカンスタイルなお店になります。
西洋のインテリアで落ち着いた雰囲気で統一されている店内では、一人で勉強をしたりPC作業をするのにおすすめです。
勉強やPCで作業をする以外にも読書などゆっくりと時間を過ごしたい方には使いやすいカフェになります。

おすすめポイント

店内のほとんどのテーブル席やカウンター席にはコンセントの差込口があります。
PCの作業で長時間作業をされる方には嬉しいお店になります。

Free Wi-Fiの設定方法はカウンター席に置いています。

住所〒530-0027
大阪府大阪市北区堂山町 梅田地下街3-6
【地図】
GoogleMap
営業時間8:00~22:00
『西洋の古代をイメージしたインテリアが並ぶお店』Drip-X-Cafe ホテルヴィスキオ大阪店(ドリップエックスカフェホテルヴィスキオオオサカテン) デート 友達 商談 読書、勉強 ファミリー 読書や...

Re-Life ON THE TABLE CHEESE & HOTSAND グランフロント大阪

【梅田カフェ】『フレッシュチーズとホットサンドの専門店』Re-Life ON THE TABLE CHEESE & HOTSAND グランフロント大阪(リライフオンザテーブル チーズアンドホットサンド)〜大阪北区カフェ〜
グランフロント大阪の南館2階のパナソニックのショールーム内にあるカフェです。
JR大阪駅から直結しているので、利用している層の幅が広く、近くのオフィスビルやビジネスマンの打ち合わせ、勉強、PCでの作業やグランフロント大阪でショッピングの休憩で使用されるカフェです。

JR大阪駅から近場でPC作業したい方にはおすすめです。

【梅田カフェ】『フレッシュチーズとホットサンドの専門店』Re-Life ON THE TABLE CHEESE & HOTSAND グランフロント大阪(リライフオンザテーブル チーズアンドホットサンド)〜大阪北区カフェ〜
おすすめポイント

様々なビジネスシーンで使えるカフェです。
PCで作業する以外にもお客様との打ち合わせとしても使いやすいお店です。

コンセントの差込口とFree Wi-Fiは完備しています。

利用する方が多いカフェでコンセントの差込口はカウンター席のみとなるので、PC作業をする方は早めに席を確保したほうが良いかもしれません。

住所〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町4−4番20号 2階 グランフロント大阪 南館
【地図】
GoogleMap
営業時間10:00~21:00
【梅田カフェ】『フレッシュチーズとホットサンドの専門店』Re-Life ON THE TABLE CHEESE & HOTSAND グランフロント大阪(リライフオンザテーブル チーズアンドホットサンド)〜大阪北区カフェ〜
『フレッシュチーズとホットサンドの専門店』Re-Life ON THE TABLE CHEESE & HOTSAND グランフロント大阪(リライフオンザテーブル チーズアンドホットサンド)〜梅田カフェ〜JR大阪駅に直結しているグランフロント大阪の南館。 グランフロント大阪南館にはパナソニックのショールームが入っています。 パナソニックのショールームの2階に2020年6月8日、新店舗の梅田カフェ(大阪北区カフェ)『Re-Life ON THE TABLE CHEESE & HOTSAND』がオープンしました♪ 『Re-Life ON THE TABLE CHEESE & HOTSAND』が出店する前は、『Komin Cafe』というオセアニアスタイルのカフェでどちらもパナソニックが手掛けています。 お店の外装は白色と森をイメージする木をメインに壁には観葉植物が置かれています。 店内のBGMは自然の中にいる雰囲気を出すために川の水の音が流れており、落ち着いた雰囲気でカフェタイムを過ごすことができます。 音響設備や温もりを感じられる店内は、パナソニック独自の空間デザインを楽しめます。 店内は広く様々な利用客に合わせてカウンター席やテーブル席が用意されています。 1人でも入りやすいようにカウンターの席から2〜4人掛けのテーブル席まで用意されており、コンセントの差込口やWi-Fiを完備しています。 読書や仕事、打ち合わせ、友達とカフェなど様々なニーズに合わせて使いやすいカフェになっています。【梅田カフェ、大阪北区カフェ】...




Béchamel Café


地下鉄谷町線東梅田駅の近くにあるホワイティうめだの一角にあるお店『Béchamel Café』。
デザートメニューの種類が豊富で勉強やPC作業の一息にデザートを頼んで一休みすることができます。

店内のコンセントの差込口はカウンター席にあります。
PC作業をしている方が多いカフェですので周りの目を気にすることなくPC作業に没頭することができます。

おすすめポイント

コンセントの差込口とFree Wi-Fiは完備しています。

クリエイティブな空間が広がるカフェになります。
デザートやフードメニューも豊富ですので、勉強やPC作業以外にも純粋にカフェを楽しみたい方にもおすすめのお店になります。

梅田の中でもホワイティうめだは人通りが多い場所になるので、土日は席が満席になっている時があります。
土日に勉強やPC作業をされる方は早めに席の確保をしたほうが良いです。

住所〒530-0017
大阪府大阪市北区角田町 梅田地下街2-9 Whityうめだ ノースモール2
【地図】
GoogleMap
営業時間9:00~23:00
『知的好奇心をくすぐる空間』Béchamel Café(ベシャメルカフェ) デート 友達 商談 勉強、読書 ファミリー 梅田の...

cafe mink


大阪メトロ谷町線東梅田駅の改札から地下を歩き2分ほど歩いたところに大阪梅田第3ビルの一角のカフェ『cafe mink』があります。

静かな店内では勉強をされている方やPC作業をされる方が集まる穴場カフェになります。
大阪梅田第3ビルはオフィスビルになるので商談、打ち合わせなどでも使われるお店です。

おすすめポイント

店内はFree Wi-Fi、コンセントの差込口があります。

各カウンター席は隣の席が気にならないように仕切りがあります。
勉強やPC作業に没頭したい方におすすめなカフェです。

住所〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目1−3 大阪駅前第3ビル B1F
【地図】
GoogleMap
営業時間[月~金] 7:00~22:30 [土] 8:00~22:00 [日] 8:00~21:00
『ひっそり隠れた一人の時間を大事にできるカフェスポット』cafe mink(カフェミンク)大阪メトロ谷町線東梅田駅の改札から地下を歩き2分ほど歩いたところに大阪梅田第3ビルの一角のカフェ『cafe mink』があります。 大阪梅田第3ビルの地下街とは窓ガラスや扉で遮られることないオープンスペースなお店になります。 店内に入ると目の前に注文カウンターがあり、ドリンクはメニュー表から選んで注文し、デザートメニューなどはショーケースから選び注文するお店です。 大阪梅田第3ビルに入っているお店はレトロな雰囲気を醸し出しているところが多いですが、『cafe mink』も同様にレトロな雰囲気を醸し出しています。...




CAFE TIPO8

『梅田カフェ』CAFE TIPO8(カフェチーポオイト)〜中津カフェ〜
阪急中津駅から徒歩10分ほど歩いたスカイビルの目の前にあるカフェです。

2階のカウンター席にコンセントの差込口があります。
店内のカウンター席は席数が多いので席がないので勉強やPC作業ができないということはありません。
友達と一緒に勉強をしたい方にもおすすめです。

おすすめポイント

店内で提供しているコーヒーは自家焙煎とコーヒーにこだわりがあるカフェになります。
美味しいコーヒーを飲みながらゆったりと勉強やPC作業に没頭することができます。

Free Wi-Fiの設定方法は2階の階段近くの壁に貼っています。
店内のテーブル席は隣のテーブル席と間隔が広いので隣のテーブル席を気にならないお店になります。

カフェの営業時間が短いので午前中や夕方頃落ち着いて作業がしたい方にはおすすめです。

住所〒531-0071
大阪府大阪市北区中津5丁目2−9
【地図】
GoogleMap
営業時間9:00〜18:00
『梅田カフェ』CAFE TIPO8(カフェチーポオイト)〜中津カフェ〜
『スカイビル近くの静かな個性派カフェ』CAFE TIPO8(カフェチーポオイト)〜中津カフェ〜JR大阪駅から徒歩15分、阪急中津駅から徒歩10分程度歩いたところにアメリカンな雰囲気が漂う梅田カフェ(大阪北区カフェ)『CAFE TIPO8』があります。 はじめて行く方は大阪北区でも特徴的な建物”スカイビル”を目印に行くと迷わずにお店に行くことができます。 お店に入るとすぐに注文カウンターがあります。 注文カウンターの横にはショーケースがあり、クッキーやマフィンなどを選ぶことができます。 店内は1階と2階に分かれており1階には4人掛けのテーブルが2席とカウンター席があり、2階は広いダイニングスペースとなっており、個性派のスペースはエスニック調になっており、カウンター席と4人掛けのテーブル席があります。 2階のスペースにはパソコンで仕事をする方や携帯を充電したい方に嬉しいコンセントの差込口がある席が用意されています。 その他に2階にはウォーターサーバーも設置しており、自由に水を飲むこともできます。 店内にはFree Wi-Fiも通っているので静かな空間で作業したい方にはオススメです。 梅田から少し離れていて広めな店内は満席になることがなく、スペースを広く使うことができるのでゆったりと読書をしたい方や1人の時間を過ごしたい方にも使いやすいカフェです。 【梅田カフェ、大阪北区カフェ】...

niko and … COFFEE

大阪梅田大きな観覧車が特徴的な商業施設”HEP FIVE”の1階に『niko and … COFFEE』があります。
ファッションブランド『niko and…』が手掛けるカフェになります。

勉強やPC作業ができるカウンター席は、開放的な大きな窓ガラスになっているので外の日差しを浴びながら勉強やPC作業に没頭することができきます。

おすすめポイント

『niko and … COFFEE』のおすすめポイントはコッペパンのアレンジメニュー”ニコパン”です。
ボリューム満点の”ニコパン”は写真映えします。

おしゃれなカフェで勉強やPC作業をしたい方にはおすすめです。

土日や平日の夕方以降はカフェの利用が多いお店になるので、午前中に勉強やPC作業したい方に良いお店です♪

住所〒531-0071
大阪府大阪市北区中津5丁目2−9
【地図】
GoogleMap
営業時間9:00〜18:00
『ファッションブランド”niko and…”が手掛ける』niko and … COFFEE(ニコアンドカフェ) デート 友達 商談 読書、勉強 ファミリー ファッ...




最後に

今回の”勉強やPC作業に最適なWi-Fiやコンセントが使えるノマドカフェまとめ”は2020年8月時点でまわった上でおすすめのカフェになります。

今後も梅田カフェ、大阪北区カフェを定期的に配信していきます。

細かいカフェ情報を知りたい方は”百茶繚乱”を参考にしてください♪

 

RELATED POST