阪急大阪梅田駅周辺

『栄養バランスが整った定食メニューが魅力的?』RIVER CAFE 梅田 阪急三番街(リバーカフェウメダハンキュウサンバンガイ)

デート
友達
商談
読書、勉強
ファミリー

のどなかな川の横のウッドハウスをイメージしたカフェ

阪急大阪梅田駅の真下に阪急三番街という飲食店やカフェが集まるスペース、その一角に『RIVER CAFE』という定食メニューが充実したカフェがあります。

阪急三番街は飲食店やカフェが多いですが、『RIVER CAFE』のお店の外装は他の店舗とは違った見た目になっているので歩いているとすぐに見つけることができます。
お店の外装はすべて木製の壁になっており、川の横にあるウッドハウスをイメージさせるつくりが特徴的です。
店名の看板もおしゃれでお店の外装の木に『RIVER CAFE』と直接ペイントされています。

店内に入ると縦に長いつくりとなっており、お店の席数は90席と梅田のカフェの中でも席数は多いお店になります。
川をイメージしているということもあり、壁の色は自然を感じさせる薄い緑に壁の総ジョクとしてボートや船に関連しているインテリアが壁に装飾されています。

お店のテーブル席は2〜4人掛けのテーブル席が用意されており、子供連れの家族でも安心な子供用の椅子なども用意されているお店です。
BGMも静かで落ち着いている雰囲気が味わえるので友達との会話やデートとしても使いやすいお店になっており、ついつい長居してしまいたくなるカフェです。

     




栄養バランスが整った豊富な定食メニューが魅力的なカフェ

『RIVER CAFE』で提供している料理は和食を中心の定食メニューです。
カフェの定食メニューのこだわりは一汁三菜ではなく、”一汁六菜”です。

1つの定食メニューを注文するとメインになる料理に3〜4の小鉢のメニューにサラダや1品が付いて味噌汁などもついている1つの料理を頼むとかなり満足できるメニューとなっています。
メインになる料理に使用している野菜や魚等は季節の食材にこだわっており、季節が代わる毎に新しい楽しみが生まれるカフェです。

ボリューム満点な定食メニューのご飯はすべて五穀米を使用しています。
メインになる料理から小鉢、ご飯すべてにおいて栄養バランスのことを考えて作られている定食メニューは食の健康を考える方にはオススメなカフェになります。

このようにこだわりの定食を置いているということもあるので、ランチタイムやディナータイムは利用する方が多いお店になります。

 




RIVER CAFE 梅田 阪急三番街【店情報】

店名RIVER CAFE 梅田 阪急三番街
フリガナリバーカフェウメダハンキュウサンバンガイ
ジャンルカフェ、和カフェ
電話番号06-4802-8889
住所〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1丁目1−3 阪急三番街南館 地下2階
アクセス阪急大阪梅田駅から徒歩3分程度
営業時間11:00〜22:30
定休日基本年中無休(館に準じます)
禁煙喫煙全席禁煙
平均予算(昼)〜1,700円
平均予算(ティータイム)〜1,700円
平均予算(夜)〜1,700円
Wi-Fiなし
コンセント差込口なし
クレジットカード支払いVISA、MASTER、JCB、AMEX
電子マネー決済なし
支払いタイミング帰る際にレジにてお支払い
席数90席
BGM静かめなBGM
個室なし
駐車場なし
近隣に駐車場あり
ホームページhttp://www.opefac.com/store/3rc/index.html
Facebookなし
Instagramなし

RIVER CAFE 梅田 阪急三番街【地図】

RELATED POST