御堂筋線梅田駅

『木のぬくもりに包まれた静かな空間』NORTH LOUNGE 北欧館 (ノースラウンジホクオウカン)

デート
友達
商談
読書、勉強
ファミリー

隠れ家の雰囲気を醸し出した木のぬくもりに包まれた静かな空間

大阪梅田の阪急MENS大阪(HEPナビオ)の地下2階に『NORTH LOUNGE 北欧館』というお店があります。
阪急MENS大阪の地下2階となっていますが、阪急MENSの地下1階から一度外に出て階段で降りたところにカフェがあります。

ホワイティうめだと隣接しているので大阪メトロ地下鉄御堂筋梅田駅や谷町線の東梅田駅からもお店に入りやすいようになっています。

お店は阪急MENS大阪の地下1階から地下2階へ行く階段の下側に位置しており、隠れ家のような雰囲気があるカフェです。
カフェの外装はガラス張りになっており、外から中の様子が見えるようになっているので事前にお店の混み具合を確認することができます。

店内は木のぬくもりをコンセプトにして創られているので暖かい色の木のテーブルや椅子を使っており、落ち着いた空間を味わうことができます。

利用される方によって様々な席が用意されており、ゆったり落ち着きたい方はテーブル席が低めで深く座れる席があります。
一人で利用したい方には2人掛けのテーブル席や店内中央にかなり広いテーブル席があり、テーブルの中央には木やガラスで前に座っている人の顔を木にせず座ることができます。

友達とのカフェタイムや平日昼間はオフィスビルも近いということもあり商談に使われている方が多いお店です♪

  




スリランカの老舗ティーブランド、ムレスナティーを味わうことができ、デザートメニューも充実しているお店

『NORTH LOUNGE 北欧館』で使っている紅茶はスリランカの老舗のティーブランド、”ムレスナティー”を使用しています。

店内では、”ムレスナティー”を販売しているので、カフェで紅茶を飲んで気に入った方は家庭でも味わうことができます。

木のぬくもりを感じながら紅茶やコーヒーを飲んでいるとのどかな時間を過ごすことができます。

今回はドリンクセットで”柑橘フルーツとベリーホイップ”を頂きました。
パンケーキ自体は甘さは控えめで上にのっているホイップやソースで甘さを足して食べるようになっています。

『NORTH LOUNGE 北欧館』のパンケーキは食べた感じはホットケーキに近いので食後ではボリュームが多いと感じるかもしれません。
友達と来た際はパンケーキを取り分けて食べるのも良いかもしれません。

デザート以外にも食事メニューとしてパスタメニューやサンドイッチメニュー、カレーメニューも味わえるのでランチやディナーでご飯を食べるのにも利用することができます。

 




NORTH LOUNGE 北欧館【店情報】

店名NORTH LOUNGE 北欧館
フリガナノースラウンジホクオウカン
ジャンルカフェ
電話番号06-4709-0112
住所〒530-0017
大阪市北区角田町7-10 HEPナビオB2F
アクセス阪急大阪梅田駅の茶屋町口出口から徒歩5分程度
営業時間8:00~22:00
定休日不定休
禁煙喫煙禁煙
平均予算(昼)〜1,500円
平均予算(ティータイム)〜1,500円
平均予算(夜)〜1,500円
Wi-Fiなし
クレジットカード支払いJCB・VISA・UCカード・三菱UFJニコス(旧UFJ・旧日本信販・旧DC)・アメリカン・エキスプレス・ダイナースクラブ・アプラス・楽天カード(旧国内信販KCカード)・au WALLET・新韓カード・銀聯カード
電子マネー決済PayPay、PiTaPa、Apple Pay、iD、QUICPay、Google Pay
支払いタイミング帰る際にレジにてお支払い
席数70席
BGM静かめなBGM
個室なし
駐車場なし
近隣に駐車場あり
ホームページhttps://daiwa-kigyo.jp/shop/hokuokan/
Facebookhttps://www.facebook.com/daiwakigyo
Instagramなし

NORTH LOUNGE 北欧館【地図】

RELATED POST