東梅田駅周辺

『渋さを感じるよりどころ』喫茶サンシャイン(キッササンシャイン)

デート
友達
商談
読書、勉強
ファミリー

創業1973年の老舗喫茶店レトロな雰囲気のよりどころ

東梅田駅から徒歩2分程度歩いたところ、地下2階の飲食店などが数店舗ある中の隅の方に昔ながらの喫茶店を醸し出しているレトロなお店「喫茶サンシャイン」があります。

店内の壁にはレトロな雰囲気を感じる石壁になっておりインテリアは全般的に茶色を用いています。

朝7時からお店が空いているので東梅田周辺で仕事をしている人はモーニングを食べてからの出勤や仕事に行く前に職場の人と一緒にコーヒーを飲みに行ったりと朝から気持ちよく出勤することができます♪

仕事以外にも静かめな空間ですのでゆっくりと本を読んだりするのも落ち着いて読むことができます!

土日も比較的にお店に入りやすいのでショッピングや梅田周辺でお出かけをした際のお茶の時間としても使うことができます。

喫茶サンシャイン(キッササンシャイン)喫茶サンシャインの店内の様子です♪レトロな雰囲気漂う店内で落ち着いた時間を
店内にはFree Wi-Fiもあるためパソコン仕事をする人にもオススメ♪
喫茶サンシャイン(キッササンシャイン)

自家焙煎コーヒーの香りと昔ながらのホットケーキが絶品!!

店内で提供をしているコーヒーはすべて自家焙煎です。

ジャパンハンドドリップチャンピオンシップ2019にて決勝大会に進出し5位に入選するほどの実力のあるコーヒーを楽しむことができます。

「喫茶サンシャイン」では焙煎した豆を購入することができるので自宅で本格コーヒーを飲みたい方にもオススメのお店です。

そしてコーヒー以外にもオススメがホットケーキです!!

今はパンケーキを取り扱っているところが多いですが、昔ながらのホットケーキを食べたいという人は是非とも来店したいお店です。

ホットケーキの生地は厚めのものを2段重ねにしておりしっかりとしたボリュームと程よい甘さがくせになります。
熱々のホットケーキの上にバターがのっており時間によってバターが溶けていくので見てても楽しくメープルシロップをかけるをとろりと滴り美味しく頂いけます。

喫茶サンシャイン(キッササンシャイン)

喫茶サンシャイン【店情報】

店名喫茶サンシャイン
フリガナキッササンシャイン
ジャンル喫茶店
電話番号06-6313-6797
住所〒530-0057 大阪府大阪市北区曾根崎2丁目11−8 大阪日興ビル地下2階
アクセス東梅田駅から徒歩2分程度
営業時間[月~金]7:00~21:30
(ラストオーダー21:00)
[土]7:00~18:30
(ラストオーダー18:00)
[日・祝]8:00~18:30
(ラストオーダー18:00)
定休日第3日曜
禁煙喫煙完全禁煙
平均予算(昼)〜1,100円
平均予算(ティータイム)〜1,100円
平均予算(夜)〜1,100円
Wi-Fiあり
卓上にSSIDとPWが記載されています。
コンセントの差込口なし
クレジットカード支払いなし
電子マネー決済PayPay、LINE Pay対応
支払いタイミング食後レジにてお支払い
席数38席
BGM静かめなBGM
個室なし
駐車場なし
近隣に有料パーキングはあり
ホームページhttp://www.kissa-sunshine.jp
Facebookhttps://ja-jp.facebook.com/sunshine.roaster
Instagramhttps://www.instagram.com/kissa_sunshine/?hl=ja

喫茶サンシャイン【地図】

RELATED POST